ブログ

盛岡さんさ踊り2017

さんさでよく耳にする掛け声、「サッコラ チョイワヤッセ」の「サッコラ」は「幸呼来」と書くそうです。
幸を呼ぶ、踊り。素敵です。
こんにちは、盛岡営業所のHです。

8月4日、盛岡さんさ踊り最終日に参加してきました!
今年は4日間通してそれほど気温が高くなく、風もあって涼しかったようですね。
日中はずっと曇り空だったので心配していましたが雨に降られずに済みました。
練習のおかげで最後までバテることもなく太鼓を叩けたので良かったと思います^^
終わったあとは思うことがたくさんあり、楽しかった気持ちと来年もっとこうしたいという気持ちが半々でした。今に満足せずさらに上手くなれるように頑張りたいです。

毎年パレードの様子はテレビ中継されますが、さんさの楽しさとか熱気というのは実際にその場にいないと伝わらないなぁと感じました。
一般の方も一緒になって楽しめるのがさんさ踊りのいい所です。
ぜひぜひ実際に足を運んでみてください!


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ページ上部へ戻る