ブログ

新年早々、幸運 !?

新年初投稿の総務Aです。
1月6日、毎年恒例の当社新年会。祝年者のお祝いも兼ねて行われます。
互助会役員が中心で執り行い、アトラクションとしてビンゴゲームもあり盛り上がります。
毎年恒例で、お取引先からいただいたお歳暮等もその景品として社員に還元され、
参加者全員になにかしらの景品が行きわたります。
役員の方々が、年末から準備をし、社員が喜ぶ景品を準備してくれます。
一等は「任天堂スイッチ」
当たったらいいなーくらいに思っていましたが、最初に2人ビンゴであがり、
じゃんけんも勝ち上がり、見事ゲット。

実は前の日、こっそり役員さんから一等の商品を告げられ、
夫に話していたら娘まで聞いていて
「お母さん、頑張ってよ、絶対とってきてね」と真剣なまなざしで訴えられ、
当日は、ちょっとしたプレッシャー。
まあ、ビンゴであがらなきゃ仕方ないもんねと、
あきらめ調子でいたのに、まさかのゲット。

家に帰ると娘が飛んできて「お母さん、どうだった? スイッチは?」と一声。
「お母さん頑張ったわけじゃないんだけど、とれちゃった」
とゲーム機を見せると、「キャーッ」と騒いだかと思うと、
「お母さんヤッター、大好き」と抱きつかれました。

でもね、冬休み終了目前、課題も沢山あり、
休み明けテストもあり、遊んでる暇はないはず。
とはいえ、子供の喜ぶ顔を見ると、とりあげる訳にもいかず、
「ちゃんと宿題を片づけること」
「一日1時間で終了」と約束させ、許したのでした。

私の「運」はこれで使い果たしちゃったかな~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2018年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る