ブログ

今年のGW

制作H.Kです。

今年のGWは前半天気が良いという予報でしたので、我が家では前半遊びにでかけました。
4/29(日)は、山形県のリナワールドに行きました。


この日は早朝から快晴で暑いくらいでした。
9:30開館より早めに着くように行ったのですが、、、すでに駐車場もうまるくらいの人・人・人で溢れかえっていました。
入場ゲートにはチケットを求め長蛇の列。人混みがあまり得意ではないので、

「あ〜帰りたい〜」って口が裂けても言えないので、心の中で叫びました^^;
列に並んだのはいいものの、ん〜ちょっと待てよ。昨夜ネットでチケットを買っていたので、この列じゃなくていいんじゃない??って思い
2人はこのまま並び、もう2人は偵察隊になりスタッフに聞いてくる作戦をとりました。

案の定、この列はチケット購入者の列でした。(危なかった〜)
すぐに入場ゲートに行き、スマホを見せて難なく入場できました。やはり、事前のリサーチは欠かせませんね。
そうこうしているうちに、9:30になり皆さん(パチンコ屋さんの新台入替の時みたいに)一斉に目的の乗り物に向かいダッシュです。
我が家は、ジェットコースター系を先にたくさん乗りました。

キャラクターショーの場所取りの方も多く、我が家は今回はスルーだったので早い段階で沢山乗れました。
しかし、人生で初めて「乗り物酔い」してしまいました。

前回転、後ろ回転するジェットコースターに加え、娘がコーヒーカップの乗り物に乗りたいと言い出し、
嫌な予感がしましたが泣く泣く乗りました。
結果は皆さんの想像通り、頭痛、あくび、吐き気のオンパレードです。
しばらくベンチで休憩しました。自分でも歳をとったな〜としみじみ痛感しました(T_T)
最後は治ったので、みんなでジェットコースターに乗って閉園まで遊んできました。
日焼けして首が痛くなりましたが、子どもたちが楽しかったみたいだったのでヨシとしましょう!

 

続いて、4/30(月)は、新しく出来た「道の駅むろね」に行きました。


千厩方面から行きましたが大渋滞で右折できませんでしたので、しばらく行ってUターンして入ることができました。
中は当然人がたくさんで酔いそうだったので、ホヤと牡蠣の試食をいただき、ホヤが美味しかったので買って早々に
退散しました。

その後、本吉のモーランドにいきました。

途中、一昨年亡くなった母の誕生日ということもあり、お墓参りをして向かいました。
モーランドは、馬、羊、ヤギ、うさぎ等の動物と触れ合える他、全長123mのローラースライダー等があり、
子供だけでなく、大人も遊べるいい所です。


ローラースライダーのてっぺんからは太平洋も見ることが出来、すごく気持ちのいい場所でした。
また混んでない日に遊びに行きたいです!

最後は藤沢の俚楽さんでお蕎麦を堪能して帰路に着きました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る