ブログ

鳴子遠足 カガモク~鳴子ダム

制作のH.Oです。
昨日は、ネットで見つけて気になっていた鳴子の喫茶店
「準喫茶 カガモク」さんへ行ってみました。
(純ではなく準だそうです)
こちら、元々はこけしグッズを作っていたオーナーが始めた喫茶店で、昨年オープンしたばかりです。
(営業は基本的に金曜~日曜となっているので注意です。)

鳴子と言っても「川渡(かわたび)温泉」の地域に有るお店で、国道から少し入ったところに有りました。

お店に入ると、店内は手づくりのこけしグッズが有るのは勿論のこと、至る所にこけしの細工がしてあります。
足下から天井まで「こんな所にもいた!」と、「隠れこけし」を探すのが楽しくなります^^

このお店のグッズは、センスがツボにはまるものばかりで、大好きです!

こけし列車 非売品だけど欲しい

こけしカーリング(笑)

シュールな一輪挿し

販売コーナー 表情がなんとも言えなくて好き

特に気に入ったのは、働く車シリーズ、ス○ーウォーズのキャラに似ているもの、
その横で熊の木彫りに食われてるやつ(笑)。

ちょっとシュールなグッズは、どれも欲しくなるものばかりでした。

勿論、コーヒーも頂いてきました。
今回注文したのはシナモンドーナツとカフェオレ。

出てきたお皿はドーナツ専用こけし皿(笑)。
ドーナツは揚げたてサクサクで、食べ応えのある絶品ドーナツでした♪
行けば笑顔になること間違いなしのお店なので、是非足を運んでみてください。

次は鳴子ダムに足を延ばしてみました。

残念ながら放流はしていませんでしたが、新緑が鮮やかで、爽快な眺めでした♪
次はぜひ「すだれ放流」を見てみたいものです。

新緑リフレクション


通路から下を見ると結構な高さで、足がすくむ感じです。

紅葉の時も来てみたい


管理事務所でダムカードもしっかり頂きました。

これがすだれ放流だ!

まだ少ししか行っていないですが、ダムもそれぞれ個性があって楽しいですね。
次はどこのダムに行こうかなと考え中です♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る