ブログ

ごちそうさまでした!

どうも総務Yです。

この間から友達と秋田に行く予定を立ててたんですが、
当日の天気予報が雨だということで、延期して今回は気仙沼へ!

当日の一関、天気は曇り!雨じゃないだけまあいいでしょう!
(朝方は少し雨も降りましたが、比較的晴れておりました)
ルンルンしながら気仙沼に降り立ったら、驚くほど寒い。
最近涼しいくらいだったから余裕ぶっこいてました。風が冷たい…全身鳥肌…
気合いを入れて半袖着てきた私と友達は、風邪をひく前に長袖を気仙沼のユニクロで現地調達。

今回初めて南三陸町の商店街へお邪魔させていただきました。
様々なお店のキラキラ丼がお腹のすいた私たちに語り掛けてきましたが、
誘惑を振り切り、今回は友達が事前リサーチで決めていた「はしもと」というお店で食べることに。
キラキラ丼を食べようって来たわけですが、値段も中々まぶしいですね・・・
ウニが好きだ!って言えるくらい食べたことない私は正直悩みました。(種類はウニだけじゃないけどね)
追い打ちをかけるかのように外気も寒いしで、今回はお腹も温まりそうな「海老天丼」をチョイス。

大きめの海老が3ぼーん!海老ぷりっぷりだし、タレの吸った衣はとろけます。
添えてあっためかぶも新鮮で美味しかったです!
それから友達の「ウニいくら丼」を一口頂きました。
なにこれ!臭くないまろやか濃厚な新鮮ウニ!!
次はキラキラ丼だな!と次回のご飯が決まったところで、

ごちそうさまでした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る