ブログ

初!さっぱ船クルーズ

制作のH.Oです。
先日、北上T先輩と宮古方面へドライブへ行ってきました。
目的は、浄土ヶ浜で「さっぱ船」に乗って「青の洞窟」を見ること。
初のさっぱ船、ドキドキです! 浄土ヶ浜に行くのも多分小学校以来です。

乗り場に着くと、救命胴衣と赤いヘルメットを渡され、準備が出来るとすぐ出発!
ウミネコ用のえびせんも貰います。

出発するとまずは早速えびせんの出番。
えびせんを投げるとウミネコが船めがけてどんどん集まってきます。

ウミネコが・・・

増えてる! 襲ってくる!

しまいにゃ一緒に乗船

至近距離で見るたくさんのウミネコ、ちょっとこわいけど面白いです♪

次は色々な岩に接近して説明を受けます。

ウミネコが案内してくれる「俺について来い!」

おぉー

近くで見ると迫力が有ってカッコいいですね!

最後はいよいよ青の洞窟! 狭い岩の間に船でギリギリのところまで入ります。

あんな狭いとこ、ホントに入れるのかしら・・・

ぎりっぎり!

奥から水しぶき! これが見られると幸せになれるそう♪

そして後ろを振り返ると、青く透き通った美しい光景が!!!

おぉぉー! 宝石のようだわ・・・。
季節によって色が変わるそうで、今はエメラルドグリーンでとてもキレイでしたよ。

その後は浄土ヶ浜を散策して次へ移動。
お昼は少し北上して道の駅「たろう」の敷地内にある食堂で「どんこ唐揚げ丼」を頂きました。

ちょいとグロテスクなお魚ですが

味は絶品なのです!

衣がカリッとして中のどんこはふわっと柔らかい!
温泉卵とご飯に振りかけられたシソがいいアクセントになっています。

その後、釜石のミッフィーカフェに立ち寄ってみますが、なんと、夕方から貸し切りだそうで・・・。
せっかくなので写真を撮らせてもらって帰りました。

お店の前に設置されたミッフィーマンホール♪

「ちゃんとお知らせ見て来なさいよ」「ねー」

6月21日はミッフィーの誕生日

ラグビーも来年ですね

ミッフィーカフェはまた来るとして、楽しいドライブでした~^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

投稿カレンダー

2018年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近のコメント

ページ上部へ戻る